Fugashi94の日記

KAT-TUNのオタク。中丸担です。

ある日突然中丸くん沼にドボンした話

※これは8年ほど別グループ単推ししてきたオタクが突然中丸くんに沼落ちした経緯を綴ったブログです。

※2020年11月頃に書いて眠っていた文章をせっかくだし…ということで加筆修正後ものすごい時差で載せております。

 

 

私が中丸くんと出会ったのは、仕事でメンタルやられてぼーっとTwitterを見ている時だった。

コロナも気になるし気力も無いし土日はもっぱら家でTwitterをするしかやることがなかったのだが、たまたま目にしたツイートに間違いなく今年一番の衝撃を受けた。

 

それは中丸くんがやっているらしい1人舞台のレポで、内容は自分の舞台に来たお客さんに向かって倍率高かったでしょ?不正してないか?と詰め寄っていた中丸くんがこわかった、というもの。それを見た時なぜだか分からないが私の心にブッ刺さってしまった。

中丸くん、こんな人なの…?という衝撃と興奮と好奇心。はやる気持ちを抑えきれず、すぐさまTwitterでタグ検索を始めると、中丸くんの対オタク怖すぎ語録が出るわ出るわ。しかもその全てが私にクリティカルヒットで一瞬にして中丸雄一くんが私の脳内の大部分を占めてしまった。

中丸くん、シューイチのまじっすかが好きで時間が合えば見ていたけど、リアクションがちょっと変でビビリなのが面白くてまじっすかを全然言わなくて、スタジオではしっかりしたコメントをしていて真面目そう…ボイパすごい…くらいのイメージだったのに。

 

なんだこれは。

 

こんなに塩対応でオタクとバトってくる性格面倒くさそうなアイドルがいるのか?

 

私は性格が偏屈で面倒くさそうな男が大変好きなのだが、中丸くんは私の想像を遥かに超えるめんどくささをお持ちのようでどんどん興味を惹かれていった。

 

まあたぶん、レポを漁っていた時点でだいぶハマっているとは思うが、もう一段階深くハマることになる。

レポを一通り漁り終え、次は動いて喋っている中丸くんを見たくなって動画を漁りまくった。その中の一つに、中丸くんが歌番組らしきセットをバックに一人で踊っているサムネを見つけ、興味本位でそれをタップした。

この動画で私は中丸くんの沼に助走500mくらいつけてダイブしてしまうのだ。

 

動画では中丸くんが上下白い看護師みたいな衣装を着ている、かと思えばいきなりインド風のイントロで始まって謎の呪文みたいなのを喋り始め、かと思えば突然のあ〜チャイ飲みたい(カップ持つ振り付き)??

 

え?何これ?

 

まったく訳が分からなかったが大真面目な顔で不思議な歌と独特だがキレキレのダンスを披露する中丸くんから目が離せなくなってしまった。

こんなに高くてかわいくて優しい声だとは思わなくてびっくりしたしこんなに踊れるとも知らなかった。

独特すぎる振りと見知らぬサラリーマンの身の上話が突然始まって混乱していたが、Bメロで「誰だって頑張ってるから 本気で生きているから」という歌詞が出てきて、お?ただのおふざけソングじゃない??となり、

そしてサビ

 

  今日もお疲れサンクス

 

……中丸くんが労働を労ってくれている…??何この優しい世界…心がじんわりあったかくなる。

 

  明日は明日でなんとかなるから

  スッキリスッキリ頑張りましょ☆

 

え、めちゃくちゃ元気が出てくる………

 

  涙流れて空が滲んでも

  虹がかかればウキウキ上々

  この世界に愛と希望を

  お疲れサンクス ありがと☆

 

こんな優しい世界があっていいんか??

 

中丸くんが労働する全ての人間を労い、なんとかなるよと励ましてくれ、この世界に愛と希望を注いでくれ、極め付けにありがとうと言ってくれる世界、素晴らしすぎでは??

 

中丸くんの優しくてかわいくてちょっと不思議な歌声がインド風の不思議な曲調とあっていてとてつもない中毒性。聞いてると何故だか元気になる。とんでもない歌に出会ってしまった……そう思っていると大サビで

 

  今日もお疲れサンクス

  あなたがいるから

  この地球は回ってる

  きっといつだって

  幸せのツボは

  誰かを愛せるあなたの優しさだから

 

………こんなん泣くわ。

 

砂漠と化していた私の心は、大地は潤い花は咲き乱れ果物は実り太陽が燦々と降り注ぐ楽園になっていた。中丸くん、もといマッサージ探偵ジョーさんのお疲れサンクスによって。

 

この動画で見事に沼にダイブした私は、速攻でお疲れサンクスを購入(配信限定、しかも3年前なので探すのに苦労した)、そして満を辞して楽しい時間4の千秋楽配信視聴券を購入し、配信日をドキドキしながら待った。

配信日当日、アーカイブ配信に感謝しながら再生………

 

めーーーちゃくちゃ楽しかった!!!!!

 

これ中丸くんが考えてるの本当にすごい!ずーっと楽しくて笑ってて、ストッキングとかリミックスで大爆笑して、レーザーやダンスのかっこよさにやられてまんまとパンフまで買ってしまい…(後に超中丸マスクも買えば良かったと大後悔することになる)

 

こうしてまんまとダイブした沼の深くへズブズブ沈んでいった。その後ハピライを視聴しKAT-TUNかっこいい!!!となりIGNITE円盤購入、視聴後完全にKAT-TUNのオタクとなりFC入会。

 

今では毎日中丸くんに踊らされ、KAT-TUNのパフォーマンスを見てはヒーヒー言って、ハッピー健やかオタクエンジョイライフを送っている。中丸くん、というかKAT-TUNにはありがとうしかない。

 

沼落ちブログなのかお疲れサンクス感想ブログなのかよく分からなくなってしまったが、とにもかくにも

KAT-TUN、好き好き大好きすごい好き!!